僕のこだわり〜KODAWARI〜

好きなものやこだわり、歴史やスタイルをわかりやすく説明しつつ、勉強する為のブログです。

スーツに合う靴【イタリア編】

前回はイギリスのスーツスタイルに合う靴と代表的なシューズブランドを紹介しました。 今回はイタリアのスーツスタイルに合う靴を紹介します。 イタリアのスーツスタイルについてはこちらの記事をご参照ください。 kandtblog.hatenablog.com イタリア人はイ…

スーツに合う靴【イギリス編】

前回はシューズの形別でスーツに合う靴と合わない靴について解説しました。 今回はイギリスのスーツスタイル、いわゆるクラシックなスーツスタイルに合わせる 代表的なシューズを紹介します。 イギリスのスーツスタイルについてはこちらの記事をご参照くださ…

スーツに合う靴 【種類編】

スーツに合う靴、合わない靴って? https://www.pinterest.jp/ 近年、日本のビジネスマンのスーツ姿を見ていると、クラッシックで格好良いスーツを 着用しているのに合わせる靴が残念、、、なんて光景をよく見ます。 スーツには合わせて良い靴と合わせない方…

国別で見るスーツの違いって???【アメリカ編】

『スーツの着こなし』 国別で見るスーツの違いって???【アメリカ編】 前回までにイギリス、イタリアのスーツの特徴を説明してきました。 今回は、3大モデルの最後の一つ、アメリカのスーツについて解説します。 アメリカのスーツもイタリア同様、イギリス…

国別で見るスーツの違いって???【イタリア編】

『スーツの着こなし』 国別で見るスーツの違いって???【イタリア編】 前回はイギリスのスーツの特徴について説明しました。 今回はイタリアのスーツについて解説します。 イタリアのスーツ文化は元々、イギリスがルーツとなっていますが、イタリア人の国…

国別で見るスーツの違いって???【イギリス編】

『スーツの着こなし』 国別で見るスーツの違いって??? 【イギリス編】 スーツのテイストは大きく分けて、イギリス、イタリア、アメリカの3つの国に分類できます。 今回はスーツ の発祥の地と言われているイギリスのスタイルをご紹介します。 スーツの着こ…

お問い合わせ

読み込んでいます…